FC2ブログ
CALENDAR
12月 « 2007年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
PROFILE
akira兄ちゃん
Author: akira兄ちゃん


まずは「仏弟子」ということ以外は謎にしておきます。日々のブログの中で徐々に謎は解明されていくでしょう。
乞う、ご期待(・ω・)
友達にこのブログのURLを教える
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

akira兄ちゃん

Author:akira兄ちゃん


まずは「仏弟子」ということ以外は謎にしておきます。日々のブログの中で徐々に謎は解明されていくでしょう。
乞う、ご期待(・ω・)
友達にこのブログのURLを教える

聞いてほしい独り言

ブログパーツの株式会社 HARMONY (ハーモニー)- HARMONY -

↓あくまでもヒトリゴト↓
聞いてくれてありがとう☆
タグリスト
私の早起き生活
早起き生活
Powered by 早起き生活
コトノハ
ウェルカムポップアップメッセージ

ウェルカムメッセージ表示
bamboowaves(c)
一人ぼっちのクイズ大会
下記は絶対に消さないでください。
曲がり角ブログ
BII―ランダムクエスチョン
管理人に質問
鉄道的電光掲示板
(例)この間に書けば、全て上で設定した色になります。このままだと、緑色です。 これは注目部分の例です。 (例)この通りに囲んだ部分以外は緑色になります。
近況コメント (12/22 up) Finetoday
flickrギャラリー

PopUp Wikipedia
ブログで百科事典

ブロとも申請フォーム
★☆★ゴールデンエイジ到来へ向けて、日々活動している建築家の卵のFC2ブログ★☆★ ※本ブログは、私設であり、実在するいかなる団体とも関係ございません。
| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信仰により最大の力を得よ

信仰を通して、あなた方一人ひとりと私とは一体である。私とエル・カンターレ霊団とも一体である。そして私を信じている、あなた方の仲間とも一体である。信仰を通して、すべてのものが一つになるとき、そのエネルギーに、光に抗えるものは、地上にはないのだ。
(『愛、無限』第3章より)
スポンサーサイト

理想を描け

理想を描く能力は、人間として生まれて生きていく中での、最大の才能の一つでもあるのです。自分にはこの才能があると思わねばなりません。すべてはそこから始まっていくのです。
(『人生の王道を語る』第3章より)

気力を振り絞れ

苦難、困難が自らの身に降りかかってきたとき、ここ一番のときに、気力を出せる人間は強いのですが、そうしたときに限って気弱になる人間には、決して成功の女神がほほえむことはないように思います。気力を振り絞ってこそ、人生に真実の値打ちがあるのです。
(『幸福への道標』第二部より)

ゼロからもう一度やり直す

すべてを捨てて空手にして立つー。自分を捨てることによって生まれ変わることが、大いなる発展の鍵になります。「いつでもゼロからもう一度やり直せる」という気持ちを持っている人間にとって、何も怖いものはないのです。
(『平凡からの出発』第6章より)

人生の平均打率を上げよ

「全打席ヒットか、しからずんば試合に出場しない」というような完全主義はやめて、コツコツとヒットを積み重ねて、平均打率を上げていこうではありませんか。一打逆転のサヨナラホームランばかりねらわずに、とりあえず一塁に出ることを目指して、シングルヒットを打とうではありませんか。
(『新・幸福の科学入門』第9章より)

体力をつけよ

自分としては、そんなつもりはなかったのに、人に対してきつい言葉や悪い思いを出してしまったとき、その根源を考えてみると、身体的な疲れが原因であることも、けっこうあります。そうした場合には、食生活を整え、充分な睡眠時間を確保し、運動をして身体を再建することが必要です。
(『信仰告白の時代』第4章より)

人生の多角化を考えよ

単一の幸福だけに追いすがって生きている人は、どこかで歯車が狂ったとき、人生がブレてしまうのです。たった一つの幸福だけを求める心は、いつしか執着へと変わっていく可能性が大きいのです。幸福とは、もっと豊かなものです。自分の幸福は、いろいろな方面に見出していけるものなのです。

幸福になる決意をする

いろいろ悩みの中にあるけれども、結局「ところで、あなたは幸福になりたいのですか、なりたくないのですか」という問いなのです。幸福になりたいのならば、まずそれを決意することです。
(『幸福への道標』第一部より)

中道に入る

幸・不幸を、あまりにも他の存在に依存させてはいけません。だからといって、自分自身の責任を大きくとらえすぎて、自己を破壊していく方向に自分をいじめてもいけません。中道とは、この両極端を離れた境地です。
(『心の挑戦』第6章より)

時間を耐えよ

悩みの時期は一年以上続くことはほとんどありません。たいていの場合は、三ヶ月か六ヶ月ぐらいのものです。一年以上続くことは少ないのです。必ず人生の転換期が出てきます。したがって、そうしたときに、やたらともがかないことです。
(『繁栄の法則』第6章より)

失意の時には自分を磨け

苦しいときには大きなことをやろうとしたり、自分の失敗を正当化しようとして動き回ろうとしないことです。そうしたことをすると小人物であることがばれてしまいます。失意の時には、泰然として自分を磨いていくのです。
(『不動心』第3章より)

W-ZERO3




W=ZERO3ってご存知ですか?

私は、ネットランナーで始めて知りましたね。実際に、使ったことはないんだけれどきっと便利なんでしょうね。


たとえば!
旅行なんかに行くと、「あっ、ここブログに載せたい!」って思う場所があると思います。現行だと、携帯のカメラで撮ってメール送信するぐらいでしょう。凝ったブログをかきたいなぁなんて思っても、その場ではなんの作業もできません。かといって家に帰ってから作業するかというと、必ずしもしませんよね?PCの立ち上げに手間がかかる(といっても些細な手間ですが)し、そのときの感動や想いは薄らいでいるはずです。ヘビーユウーザーならまだしも、初心者ならなおさらです。

そんな悩みを解決するのが、このW-ZERO3です。携帯とPCの機能を併せ持った第三のコミュニケーションツールなのです。詳しくはウィルコムストアにて

このW-ZERO3をつかうことで、ブログ更新の手間が省けるばかりか、いつも一人で行っている更新作業を、一緒に旅行している仲間と話しながら一緒に更新することができます。より思い出深いブログになることまちがいなし。あとで見返すたびに思い出が蘇ってくるはずです。
携帯でブログを更新すると楽チンなので長続きしますよ。




最後に、W-ZERO3シリーズの紹介を。
ラインナップはWS003/004SH、WS007SHの三つ。


【WS003/004SH】
20061209220119



20061209220119


20061209220119


20061209220119



画面が大きい。これだけあれば、屋外でも充分だと思う。
ワイヤレスLAN搭載らしいよ。いいね。ただ、ポケットサイズではないから、もう少し小さいのがいいね。
買うとしたら、色はシャンパンシルバー♪手帳はシャンパンゴールド♪
シャンパンという響き・・・

【WS007SH】
20061209220119



20061209220119




通称〔es〕
携帯機能に重点を置いたそうです。たしかに携帯から乗り換える過渡期には、こういうほうがいいかもね。サイズ的にも、コンパクトだしデザインも優れているので、屋外で気兼ねなく使えると思います。



《終わりに》
こういったツールが発達するにあたって、「あぁ、ユビキタスの時代がいずれ実現するんだなぁ」なんてもの想いに耽ってしまいます。





心を仏への感謝で満たす

悩みの渦中にあるときには、「自分には仏の愛があるだろうか」ということを考えてみてください。たいていの人は自己愛の虜になっています。小さな自分ばかり見つめないで、仏のほうを振り返り、感謝の気持ちを抱くことです。
(『不動心』第5章より)

マクロの視点を持つ

「これはそれほど大きな苦悩だろうか。実は些細なことではないのか。やがて過ぎ去っていくものではないのか」という観点を忘れてはなりません。無限遠点から自分を眺めてみるというマクロの視点が、人生の悩みを解決するには非常に大事なのです。
(『不動心』第3章より)

守護霊の目で見る

守護霊は、その人がいかなる人生計画で今世生まれてきたのかを知っています。その守護霊の目から見たならば、そうした生き方ははいったいどのようにみえるだろうかー。また、すでに間違いを犯した場合には、今後どのように立ち直ればよいのだろうかー。そうしたことが、わかってくるようになります。
(『心の挑戦』第4章より)

模様替え

20070117124338
イメチェンしてみました。
自作できるよーになりたい!

前借りなしの原則

不安を前借しないことです。不安というものは、それが現実になったときに悩めばよいのです。不幸の預言者となって、自分が予想したとおりになったとしても、何の自慢にもならないのです。「解決の糸口がつかめない現実などない」と断言し、自分を信ずることです。
(『繁栄の法則』第5章より)

あっさりした性格になる

いつも同じことにこだわっている自分に気づいたときには、、「これには少し考えすぎだ。考える時間が長すぎる。いったん考えるのをやめて、暇なときにでも考えよう」と思い、こだわっていることを少し脇において、より積極的なことを考える訓練をしてみてください。
(『ユートピア創造論』第3章より)

持ち越しなしの原則

みずからの間違いは、いったん徹底的に反省する必要がありますが、反省したならば、そのことについては、もう振り返らないことです。あなたが他人を許してきたように、自分をも許すことです。これが持ち越しなしの原則なのです。

マイナスの思いを止めよ

世の中は、人間と人間との関係で成り立っています。相手を害した言葉は、自分に必ず返ってくるのです。したがって、いま人生の危機にあり、不遇期にあり、不満の真っ只中にある人は、まず、そのマイナスの思いをいったん止める必要があります。
(『人生の王道を語る』第3章より)

「第三の道」を拓く

対立するような価値観が出てきて自分を苦しめているときには、単にどちらかを選ぶという立場に追い詰められることをもって、よしとしないことです。「第三の道」というものが、きっとどこかにあるはずだと思って、発想し続けることです。そうすると、必ず道が拓けて来ます。
(『常勝思考』第二部より)

苦手な人からも学ぶ

人間はともすると、自分と価値観が合わない人や、重要な部分で意見が合わない人に対して「この人は、私とは関係のない人、私とは会わない人なのだ」と短絡的に考えがちです。しかし、実際は、自分が嫌いな人や、自分と対極にある人の中にこそ、学ぶことは多いのです。
(『人を愛し、人を生かし、人を許せ』第2部より)

知識を集めて選択肢を絞れ

悩みの正体とは何かといえば、たいていは、判断がつかないことによる混乱です。したがって、まず必要な知識を可能なかぎり集め、それを整理して、選択肢を絞り込んでいけば、悩みの大部分は消えていくのです。絞りきれない場合には、優先順位をつけていくことで、かなり心が楽になります。
(『幸福の革命』第1章より)



昨今の情報化社会においては、情報があふれにあふれています。ただ、自分にとって必要な情報はその中のごく一部です。

しかし、私たちは得てして情報を選りすぐるテクニックに欠けていがちです。自分の思っている以上にね。本当は自分に必要のない情報なのにとり続けていたり、求めてる情報は存在するのに探せなかったり、要らない情報がなんなのかわからなかったり、わかっていたとしても捨てることができない・・・。

『代償の法則』では、何かを得るにはなにかを捨てなければならないと説かれていたように思います。
高次な目的のためには、何かを犠牲にすることのできる自分でありたい。

ブログパーツ追加

久しぶりにブログパーツを追加してみました。

そして、これまたひさしぶりにブログを更新しました。


追加したブログパーツはけんてーごっこというもの。
出題された問題に答えて、合格ラインを超えると認定証がもらえる、というもの。

試しに、私もやってみました。なんと5問中5問正解でした!
けっこう面白いですね。内容を自分なりに考えてみてつくってみようかなぁと思います。

このブログパーツを貸していただいたNとさんありがとうございました。



おすすめサイト―「いじめ」問題
ストップ!いじめ フォーラム

おまちかね

Gyao見てる?

「mauhattan diariesマンハッタンダイアリーズ」
出演/加藤愛、黒木メイサ、純名りさ

前編NYロケのGyao完全オリジナルドラマ!

1月5日、つまり昨日から公開開始。何がいいって主演が加藤愛なんだよね。毎週月曜必見☆
 
フリーエリア

FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押しお願いします★

私のネット上の仮想本棚「BOOKLOG」公開中!
その名も「徒然棚」徒然なるままに追加していきます

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加
カウンター

最近の記事+コメント
ALL IN ONE
タブメニュー
「いじめ」をなくそう検定
LINK(サムネイル付き)
一転語

あなたの

↓心の気づき↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

↑ページを開くたびに内容が変化します↑

□■□お試しあれ□■□

悩みを解決する黄金律
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
時間によって変わるメッセージ
↓一時間毎にメッセージが変わります↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メッセージ下のバナーをクリックすると、 過去の今頃に起きた出来事や 本日誕生日を迎える有名人などがわかります
*スクロールバー付きのBOX*
*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*
amazon

株式会社HARMONY

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。