FC2ブログ
CALENDAR
08月 « 2006年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
akira兄ちゃん
Author: akira兄ちゃん


まずは「仏弟子」ということ以外は謎にしておきます。日々のブログの中で徐々に謎は解明されていくでしょう。
乞う、ご期待(・ω・)
友達にこのブログのURLを教える
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

akira兄ちゃん

Author:akira兄ちゃん


まずは「仏弟子」ということ以外は謎にしておきます。日々のブログの中で徐々に謎は解明されていくでしょう。
乞う、ご期待(・ω・)
友達にこのブログのURLを教える

聞いてほしい独り言

ブログパーツの株式会社 HARMONY (ハーモニー)- HARMONY -

↓あくまでもヒトリゴト↓
聞いてくれてありがとう☆
タグリスト
私の早起き生活
早起き生活
Powered by 早起き生活
コトノハ
ウェルカムポップアップメッセージ

ウェルカムメッセージ表示
bamboowaves(c)
一人ぼっちのクイズ大会
下記は絶対に消さないでください。
曲がり角ブログ
BII―ランダムクエスチョン
管理人に質問
鉄道的電光掲示板
(例)この間に書けば、全て上で設定した色になります。このままだと、緑色です。 これは注目部分の例です。 (例)この通りに囲んだ部分以外は緑色になります。
近況コメント (12/22 up) Finetoday
flickrギャラリー

PopUp Wikipedia
ブログで百科事典

ブロとも申請フォーム
★☆★ゴールデンエイジ到来へ向けて、日々活動している建築家の卵のFC2ブログ★☆★ ※本ブログは、私設であり、実在するいかなる団体とも関係ございません。
| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに

さあ、みなさん!ついに待ちに待った、映画「永遠の法」の公開日ですね!
マルチメディアの力を駆使しての、大規模なコマーシャルは今までに類を見ないほど。CMが流れたり、新聞の一面を飾ったり。私はまだ見たことがないのですが、誘う人の方が詳しかったりします。オイオイ。

きっと公開されることで、さらに話題を呼ぶと思います。まだまだ公開中もお誘いしていきましょう。
いまのところ70名ほどのお誘いをしています。目標は100名突破です!
スポンサーサイト

ほいぽい

20060921075757
ポイ禁止…(´~`;)

ポイ捨て禁止ではなく?

きっと、“ポイ”というアクションがあるのでしょう(´Д`)
二枚あるのもポイント。

単位取得!!!!!

やったーーーーーー

単位取ったどーーーーー!!!!!


えー、失礼取り乱しました。
実はですね、今朝大学から書類が送られてきましてね、単位取得状況の。んで、取り損なってた講義の単位が見事に取れておりました!


しかもしかもだもんよ★


いやぁ~よかった。一安心ですな。
あとは卒業設計に精力的に取り組むだけでさぁ!いいものに仕上げていきまさぁ。

早速報告せんば!

香椎浜花火大会

20060911024415
寒かった!

ラスト5分の打ち上げ方が半端なかった。

四十九日

友人の四十九日に行ってきました。葬式に行けなかったので、行ってあげたいと思ったんですよ。
おかげで、別にあった用事には参加できなかったけれど、それでも行って良かった。きっとあの世で喜んでるはずです。どうか素晴らしい世界に還っています様に。

ユートピアの公式

今日は、
ユートピア出現のための公式
なるものをご紹介!





今はもう絶版になってしまったユートピア価値革命 / 大川 隆法第3章3節に掲載されています。
早速ですが以下がその公式↓

∑U=L×u×P

U:ユートピア出現のための公式
L:人生(活動)の長さ―厳密にはこの世で真理に適った活動をした時間 
u:ユートピア係数=ユートピアに対する能力係数=霊格
   n次元―0.n(例外:4次元―0.4or0.4)
P:情熱              


L|0≦L≦80~90
u|-0.3≦u≦0.8
P|0≦P≦100
U|-2700≦U≦7200
                          //

以上です。ぱっと見わかりにくいかもしれませんね。
ポイントは
①すべて掛け算だということ
②マイナスの項が存在すること     
という事です。
つまり、どれかひとつでもゼロの項目があると現れる結果はゼロということです。バランスが大事だということです。長生きだけしても、霊格だけが高くても、情熱だけがあっても大した実績は遺らないということですね。最悪なのは、マイナスの人生を生きてしまった場合です。これは能力があればあるほど厄介です。それだけユートピア活動の阻害をしてしまうことになるのですから。このことからもわかるように、敢えて一番大事な項目を挙げるとすれば、ユートピア係数だと思います。自分は仏の子だと自覚し、無私の想いでもって真理活動ができるかどうかです。
 次にこの公式から読み取れることは、努力の余地が残されているということです。各項目を見比べてみましょう。ユートピア係数は今世のみの努力だけでは限界があります。しかし、活動の長さと情熱は本人の努力次第で伸ばすことが可能なのです。


 素晴らしいと思いませんか?すでに何もかもを与えられた私達ではありますが、主の願いである仏国土ユートピア実現のお手伝いをする機会、チャンスを与えていただいているのです。
 私達が今世この世に生を享けたのは、この主の悲願をお手伝いするためです。一人でも多く、光の天使達が目覚めることを祈っています。ともにゴールデンエイジを到来させましょう!

過ぎし日のおもひで

 先日の話です。
 映画「永遠の法」のモニター募集の葉書を出そうと思い立ち、久しぶりに卒業アルバムを紐解いてみました。


 当初の目的は、住所録だったのですが、そんなものほっぽいて次第にアルバム鑑賞に浸ってしまいました。




 もちろん皆さんも何度も経験しているであろうこの行為。私はその度に思うんです。(妄想)「あー、あのころもっとこうしていたら、ああしていたら・・・」「今ならこうするのに、出来るのに・・・」などと。



 でもでも、その度に私が思うのは果たして、当時と比較して私は変わったかな?大して変わってないんじゃなかろうか・・・ということです。




 厳密に言えば、変化、成長している部分は確かにあるでしょう、それだけの時間が流れていますから。でも、根っこの部分は大して変わってないと感じるのです。つまり、考え方や魂の傾向性などの精神的な部分。風貌や見た目などの外見や、人間関係や交友範囲、あとは財産や知識などといったものは、時間を重ねれば重ねるだけ増えたり減ったりと変化していきます。でも考え方や魂の傾向性といった性格は、そう簡単には変化しないように感じます。三つ子の魂百までと言うぐらいだし。




 ベクトルで考えるとわかりやすいかもしれません。ベクトルの構成要素は、点、向き、大きさの三つ。これを置き換えると、

点  ―現在
向き ―考え方や魂の傾向性・性格
大きさ―ルックス、人間関係、財産、知識、肩書き、名誉などのあらゆる行為で得た結果

というふうにいえると思う。



 そして、この構成要素の中で、一番重要なのはどれかというと、それは向きだと思います!これは、たとえば「名選手は必ずしも名監督ではない」「秀才は必ずしも天才とは違う」「天才とばかは紙一重」などと言うように、いくら本人の能力が抜きん出ていようとも、その能力の使い方如何によってあらわれる結果が違うということです。
(尚仕事と愛―スーパーエリートの条件 / 大川 隆法では、“有能”と“有用”の違いについて書いてあります。参照されたし。)

 だから、私はそういった後悔の念を抱いたときに、その想いを今現在ただいまにあてはめてみます。(何年後かに、その同じ後悔をしてしまわないためにも)そして、気づくんです。今の自分でもやはり、昔の自分が味わった後悔をしないような行動をとることが出来ないことに。頭では、このように行動すれば、こういう結果が出るということはわかっていても、いざ行動に移すとなるとそのパワーがでません。つい毎日の流れに押し流されてしまい、普通の生活の中に埋没してしまいます。




卒業アルバムを見てこみ上げてくる想い。その中でも特に後悔の想い。その同じ後悔をしてしまわないように、たったいまから自己変革をしていこうと思う。自己変革の出発点は今の背伸びなんかしていない自分を受け入れること。良くない、思い出したくもない悪い思いでもあるだろう。しかし、それは裏を返せば、自分にも歴史があったということだ。忘れたい過去もあるだろうが、それを肯定的、前向きに、積極的に捉えて、笑いのネタにつかって笑い飛ばせるぐらいになりたい。過去過去、変えることは出来ない。若い自分だったんだ、そーゆーこともあるさ。








熱くなりたい!何かに熱中し、情熱を注ぎたい!!



と思いましたとさ。





仕事と愛―スーパーエリートの条件 仕事と愛―スーパーエリートの条件
大川 隆法 (1996/08)
幸福の科学出版

この商品の詳細を見る

イラストレーター

20060907220326
Illustrator修業中

そういえば

これ、知ってる。
卒業旅行で、北海道行ったときにみんなして買った。種類が豊富なので、みんな種類違いを購入。傍から見ると変な集団(笑)女性陣は微妙に引いてたなぁ。まぁ、昔の話。
 
フリーエリア

FC2 Blog Ranking
FC2ブログランキングに参加中! 今日も一押しお願いします★

私のネット上の仮想本棚「BOOKLOG」公開中!
その名も「徒然棚」徒然なるままに追加していきます

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブックマークに追加
カウンター

最近の記事+コメント
ALL IN ONE
タブメニュー
「いじめ」をなくそう検定
LINK(サムネイル付き)
一転語

あなたの

↓心の気づき↓

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

↑ページを開くたびに内容が変化します↑

□■□お試しあれ□■□

悩みを解決する黄金律
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
時間によって変わるメッセージ
↓一時間毎にメッセージが変わります↓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
メッセージ下のバナーをクリックすると、 過去の今頃に起きた出来事や 本日誕生日を迎える有名人などがわかります
*スクロールバー付きのBOX*
*ここにテキストや画像を入れて下さい。BOXの高さを超えないとスクロールバーは表示されません。またお洒落すクロースバーはIEのみです。*
amazon

株式会社HARMONY

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。